風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニから明治ブルガリアのむヨーグルト500mlが消えた。

晩酌の代わりにほぼ毎晩飲むヨーグルトの500mlを飲んでいる。 明治ブルガリアのむヨーグルトLB81 プレーン 500ml普通の500mlの紙パックの飲料にしては、割高ではあるが、他のメーカーより美味しくて気に入ってる。ところが最近、飲むヨーグルトを扱っている…

iPhone5S 純正ケースは、auのポイントで。

iPhone 5s Case - (PRODUCT)RED iPhoneは、裸派。 5Sからは、保護シートもつけていない。 しかし、最近、純正のiPhone5Sのケースが質感も良さそうで気になる。 5S発売当初は、品薄のゴールドでドヤリング出来たが、今は珍しくもなんともないのでケースで隠し…

猫カフェ

今週の一枚「いきものの写真」 静岡県沼津市の猫カフェにゃんこにて。 猫カフェ にゃんこ

トラベラーズノートのサイズはリフィルを売るためか

今週のお題「日記・手帳」以前の日記にも書いたが、トラベラーズノート HIGHWAY EDITION Mt. Fuji 黒 を愛用している。 トラベラーズノート HIGHWAY EDITIONの経時 - 風穴を開ける期間限定かと思っていたが、今月、足柄SA下りに寄ったらまだ売っていた。 毎…

ランニングウォッチとしてのPebble Runtastic VS Runkeeper

スマホのランニングアプリは、高価なGPSウォッチを買わなくてもペースや、コースなどが記録出来て便利なものである。 しかし、スマホだと走りながら見るにはわざわざスマホを出し入れしたりと割と面倒。Pebbleがあればランニングアプリの表示器として利用で…

松島のカステラ 松華堂菓子店

松島 五大堂前にある 松華堂菓子店 HPもなく通販もFAXのみ。 モダンな店内から見える松島海岸。 甘さ控えめの弾力のあるカステラは、美味。 長崎のザラメが入った甘いカステラとは、また別の旨さ。 お土産に買ったカステララスクも美味しかった。日本の“いい…

SONYの惜しいウェアラブル「SmartBand SWR10」

SONYからウェアラブルが発表された。 スマートフォンと連動して様々な記録をするそうだけど、あまり目新しさはない。 スマホの通知も知らせるようだが、Fitbit Flexのように表示はできなそう。 スマホと連動は、いいけれども、ランニングのペース表示、せめ…

Pebble Steel発表

Pebble Steelが本日発表された。 高級感あるプレミアムウォッチという位置付けで100ドルほど高い249ドル。自分はスポーツウォッチとしてPebbleを利用しているのであまり興味はわかない。 高級時計にするなら、既存の時計に縛られずに、Fuelbandのように近未…

千葉県の焼肉チェーン店赤門

千葉県の焼肉チェーン店。 安くて、旨い。静岡で言うさわやか 九州でいうジョイフル のような地域限定のファミレスチェーン店。 こういうのって、安いか旨いかで、決まって評価されている気がする。焼肉 赤門 凱旋門 千葉県の焼肉ファミリーレストラン

トラベラーズノート HIGHWAY EDITIONの経時

自分は、トラベラーズノートを使っている。 主な用途は日記やスマートノート。あなたを天才にするスマートノート作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/02/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 23人 クリック: 1,529回この商品を含む…

2014年風穴を開けるOPEN

あけましておめでとうございます。 2014年はブログを始めます。 試行錯誤しながら、気長に続けていきたいと思います。写真は年末の餅つき。 想像以上にコツが必要なものでした。 でも、つきたてのお持ちは美味しい。今週のお題「私の年末年始」