風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年シネマランキング

今年、上映された29本の個人的な映画のランキング。 1位から。1 キングスマン 今年、一番。キックアスではあまりハマらなかったマシューボーン監督だけど(キックアスよりスーパー派)、これはバッチリ。 秘密道具を駆使したスパイ映画はワクワクが止まらな…

ユニクロ アンド ルメール 春夏コレクション ソフトタッチクルーネックT半袖?

15年10月に発売されたUNIQLO AND LEMAIREの春夏コレクションが発表された。 www.fashionsnap.comこのニュースは嬉しくとても期待している。おそらくコスパ最強のコレクション。 まだ全貌はわかっていないが、上記サイトの写真を見ていたら気になるものを発見…

気になるスターウォーズコラボウェア

スターウォーズ フォースの覚醒が公開されて、うるさ型のオールドファンにも概ね好評なようで、 さらに盛り上がっているスターウォーズ。最近では、スターウォーズとコラボしたグッズやイベントがたくさん増えた。 気になったコラボウェアを紹介したい。 ア…

全長5.5mの1/6 ミレニアム・ファルコン

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 は、香港で行われたACGHK2015 HOT TOYSブースの1/6ミレニアム・ファルコンは本当に凄かった。 おそらく、まだこのイベントのみのお披露目だと思う。ACGHKとはアニメや漫画のアジア最大級の展示会。言うだけあって…

テレビから読み取る結婚のハードルは上がり、離婚のハードルが下がった世界

結婚率、離婚率が現在、どう変化しているかはわからないが、今の時代、確実に結婚のハードルは上がり、離婚のハードルは下がったと思う。テレビでも同様の意見を聞くようになったので、記事を引用して説明したい。 結婚のハードルは上がった。 www.excite.co…

iPhone 6s Smart Battery Case

www.apple.comapple純正のバッテリーケース。 凸型のケースと、ここまでappleっぽくない製品も久しぶり。 逆に興味をそそられてしまうアイテム。バッテリーの残量がわかるのは便利そうだけど、以前純正のレザーケースを使ったらすぐ汚れてしまったのでそこが…