読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

2015年 今後、買い直しても良いと思うもの

ガジェット レビュー

2015年買ってよかったものは、たくさんあるが、また買い直してもいいという基準で選定したものを、サクサクといくつか紹介したい。

STORUS マネークリップ

財布を新しくしたいと思っていて、今年初めにPodcastのFashionsnap.comを聞いてマネークリップを購入した。
Fashionsnap.com ポッドキャスト

Fashionsnap.com ポッドキャスト

  • 株式会社レコオーランド
  • ファッション/美容
  • ¥0

初めてのマネークリップだったが、電子マネーを数枚入れられてお札2枚くらい挟めば、通勤で不便することはない。
財布より薄くポケットに入れてもとても快適だ。

休日は、ポケットにマネークリップを入れて、その他必要なカードは財布に入れてカバンの中に入れている。

Soil バスマット ライト

soil 珪藻土 バスマット ライト

soil 珪藻土 バスマット ライト

吸水マットの代わりに洗面所に置いてある。
サイズ感や吸水性が良く手入れも楽なので気に入ってる。

Lepy LP2024-A+

アンプのミニマム化。
この値段、このサイズで、申し分ない音。中華アンプ恐るべし。

UNIQLO AND LEMAIRE ソフトタッチクルーネックT


via:ユニクロ MEN ソフトタッチクルーネックT(長袖)+E - UNIQLO ユニクロ
ユニクロルメールのコラボで一番のヒット商品。
シンプルなシェルエットなのにポケットがやや下にあり個性がある。
イメージとしては普通のポケット付きのTシャツを下に引っ張ったみたいな。

ユニクロは、ほぼ水沢ダウンのシームレスダウンパーカもおすすめ。コスパはすごい。何より軽い。
ユニクロ MEN シームレスダウンパーカ - UNIQLO ユニクロ

Plantronics Explorer 500

これは買い直したもの。
PlantronicsのBluetoothヘッドセットは、電池の持ちが他のメーカーよりよく、値段も安めでリピート買いをしている。

買ったものからわかる共通点

こうして買ってよかったものを振り返ると、ミニマム化された(値段、機能、サイズに無駄がなく洗練された)ものが多いことに気がついた。
意識の変化が買ったものからわかるのは面白い。

今年は、同様に洗練されたものがたくさん並んでいるEvernote marketのセールがあり、数点購入したので届くのが楽しみである。
Evernote Market

今週のお題「今年買って良かったモノ」