風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

Fuji Feather CX+購入

増税前に自転車を買った。
本当は、入荷予定が4月上旬と言われていたけど、間に合ってよかった。

Fuji Feather CX+
f:id:Qazana:20140329191322j:plain
シクロクロス

この自転車を選ぶのには結構悩んだ。
自転車に興味がない人は、10万弱の自転車は、高級品であり、自分もそうだった。
最初はクロスバイクを検討していたんだけど調べれば調べる程、欲しい車種や自転車の相場がわかってきて
10万!安いじゃん!みたいな。
かと言って当初の予算をあまりあげることも出来ずにこの自転車に、落ち着いた。
趣味を自転車一本に抑えられれば、もっとお金をかけられるけど、そうもいかない。
いい自転車買ったら買ったで盗まれないか心配になるし。

購入当初(写真)は、サドルが高くて股が痛くなった。
こういうものかと我慢していたが、ネットで調べると股下×0.88の高さが最適で、最適の高さより10cm以上も高くなっていた。
自宅で直したら、これは快適。ママチャリと違いかなり楽にスピードが出る。
これから、いいサイクリング生活が送れればいいな。