風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

ラ・ラ・ランドに風穴開ける

https://eiga.k-img.com/images/movie/82024/photo/ad0a1b4f645187e6/640.jpg?1486370544

gaga.ne.jp

公開当初から見に行きたかったが、なかなか時間が取れずに見にいけなかった作品。
最近Amazonビデオに追加されたのです今更ながら鑑賞した。

中盤までは正直乗れなかったが(映画にしても都合が良すぎで夢も容易にかなうように見える、そもそも実写のミュージカルは入り込みづらいなど)
ラストが切なくて持ってかれました。本当によかった。

宇多丸さんの映画評にあったこの説もなかなか味わい深くて良い。

ちなみに僕、エンディング周りに関しては、ミアさんがセブがLAでお店を開いているということを全く知らないし、「ここ、セブの店かしら?」って素振りを道でも見せていないっていうのはこれね、つまりね、ミアにとっては(セブとの関係は)完全に黒歴史、もしくはビタイチ覚えていなかったとか(笑)、そのバランスで見ても成り立つんですよ、実はミアの劇中の態度は。完全にセブ側の思いの話とも取れるあたりが、これちょっと面白いなという風に思ってね。こんなことを終わった後に話し合うのもよろしいんじゃないでしょうか。

www.tbsradio.jp