風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

無料期間はスマホよりブラウザにした方が得は嘘?Spotifyをお得に使う方法

先日、遂に日本に上陸したSpotify

無料でも利用できるが、オフライン再生ができなかったりプレイリストがシャッフル再生のみだったりと機能に制限がある。


そこで、どこで登録するのが一番得か調べてみた。

スマホよりブラウザで登録した方が得?

http://minatokobe.com/wp/it%e6%83%85%e5%a0%b1/tips/post-28619.html

この記事によると
スマホは、クレジット登録不要で無料期間は7日。
ブラウザでは、クレジット登録要で無料期間は30日というもの。

しかしこんなツイートも。


7日の無料期間のうえ、30日の無料期間ももらってるという。
両方の無料期間を使えるということであれば目先の得を取るよりも7日間の無料期間を先に取ったほうが良いかもしれない。
但し確証はないので自己責任でお願いしたい。

2ヶ月楽しむならPlaystation Music経由がお得

PSNのアカウントと連携させると2ヶ月196円でpremiumを使うことができる。
通常1ヶ月980円なのでかなりお徳。

クレジットカードの登録が必須だがPSNウォレットに金額が入っていればそこから優先的に引き落とされる。
半端に残額が残っていたので、助かった。
支払い196円とまた半端な金額が残ってしまったのでウォレットを使い切るまで2ヶ月以降も引き続きPremiumを使っても良いかなと思っている。

ちなみにPremiumではオフライン再生ができるがランニングプレイリストはオンラインのみらしい。