読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

4インチiPhone5S(元新色)から5.5インチiPhone7Plus(新色)

ガジェット レビュー iPhone

iPhoneを3年ぶりに変えた。

iPhone5SからiPhone7Plus

f:id:Qazana:20161006195528j:image

 www.apple.com

3GSから2年おきに変えていた自分からしたら6Sを見逃すのは珍しい。

それは変えるほどの変化がなかったから。

 

今回は、1日使った感想。

 

サイズについて

4インチから5.5インチにいきなりサイズアップ。

画面を持て余してる感じ。

キーボードも大きく誤字がたまにある。

 

重さについて

胸ポケットにいれるとすごく重くなったと実感できる。

 

色について

ゴールド(元新色)からジェットブラック(新色)に。

引き続き裸運用。

フィルムくらい貼りたい気もするが、気泡とかで汚くなりそう。

とにかく今は、何もつけずに気を使って取り扱い。

 

今まで白系のiPhoneしか選んだことがなかったのでベゼルが黒は新鮮。

 

3D Touch

これは便利?

まだわからない。

Live Photosについても、イマイチ必要性がわからない。 

 

カメラ

デュアルレンズ。

ポートレートモードに期待。

 

イヤホン

純正イヤホンを使ってる自分には、ライトニングのイヤホンはすっきりしてて良い。

充電は今の所必要ないけど電池がへたってきたら困るかも。

早くairpods出て欲しい。

 

Apple pay

期待している。

このためにシャッター音のある日本版を購入したのだから。

 

 

 

それと機種の引き継ぎがめんどくさい。

前はiTunesでコンピュータにパスワードつけてバックアップとればそのまま復元できたのに、今は全て引き継げなくなってる?再度ログインが必要になったり。

LINEは、iCloudに前もってバックアップしないといけないし。

とにかく、セキュリティが強化されたイメージ。

あと復元すると消したはずのアプリもインストールされるのはどうにかならないのか。

 

iPhone7Plusで投稿