風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

いつか誰かに読んでもらえる為と思っていたらTwitterでスパム扱い

今週のお題「私がブログを書く理由」

ブログを書く理由は、このブログの一番最初の記事に書いた。
qazana.hatenablog.com

たくさんの人に読まれなくても、いつか誰かの参考になればと言う思いだ。

そこで誰かの目にも止まりやすいようTwitterに更新情報をツイートしている。
ツイート検索は、古いツイートがどんどん下に行ってしまうためtwiroboを使って需要がありそうなものは毎週ペースで自動ツイートを行っていた。
twirobo.com

ふとした時にツイート検索をしたら自分のツイートが引っかからない。

どうやら定期的に同じツイートを行っていた為、スパム扱いされて検索から除外されてしまったようだ。
検索に引っかからせようとしていたのに、除外されたら意味がない。急いで自動ツイートは解除した。
良かれと思ったことが裏目に出てしまった。