読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

気になるスターウォーズコラボウェア

映画 気になる

スターウォーズ フォースの覚醒が公開されて、うるさ型のオールドファンにも概ね好評なようで、
さらに盛り上がっているスターウォーズ

最近では、スターウォーズとコラボしたグッズやイベントがたくさん増えた。
気になったコラボウェアを紹介したい。

アンダーカバー(UNDERCOVER)

http://cdn.fashionsnap.com/news/assets_c/2015/07/undercover_m25th_01-thumb-660x989-440450.jpg
www.fashionsnap.com

今までスターウォーズのTシャツと言ったら、R2-D2C-3POと言ったドロイドやダーズベーダー、ヨーダなどのキャラクターであったが、ここでチューバッカがチョイスされているのがいい。
前面にキャラクターが大きくプリントされて、スターウォーズと理解されやすくイベント向け。
ディズニーランドでは、このTシャツと同じようにディズニーキャラが大きくプリントされたシャツを着ている人を多く見るので、男性が着られるディズニーTシャツといった印象。

アンリアレイジ(ANREALAGE)

こちらは通常のもの。
https://pbs.twimg.com/media/CW0V3M7UkAAvIyS.jpg

上の写真に光を当てたもの。
https://pbs.twimg.com/media/CW0V3ZVU4AAd4pL.jpg

カメラのフラッシュなどの反射で絵や文字が現れる仕掛けがあるTシャツ。
特に写真右側のHYPER SPACE TEEが映画のあのシーンをとても効果的に演出している。
同様に財布などのコラボもあるが、この製品は光に当たってこそのものなのでウェアを勧めたい。

ディズニーの男性向けキャラクターグッズの強化

2つのコラボを挙げたが、やはりキャラクターものは普段で着るのはまだ抵抗がある。

ただ今までディズニーのTシャツやグッズでディズニーランドに行くのはほとんどが女性だったが、
スターウォーズがディズニーに買収されたことで、男性向けグッズがかなり強化されたように思う。
今後はスターウォーズグッズを身にまとう男性客が増えるのではないかと考える。