風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

PENTAXのレンズ HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

一眼レフを購入して2年程。
新しいレンズを購入した。

レンズの二本目は、標準レンズとは極端に写りも違くて、遊べる魚眼レンズにしようかと考えていた。
その間にリコーTHETAなんかも発売されて、それにもかなりそそられていた。

しかし、自分はもの撮りも良くしていることが多く、それならばマクロと思い、最近リニューアルされたレンズを選んだ。
HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

Limitedだけあって高級感半端ない。
フードは内臓されてるし、専用の革ケースも付いている。
f:id:Qazana:20140211094251j:plain

青にシルバーは、合わないとの意見もあった。
こういうガジェットは、色を合わせなくても良いものだと思う。
機能重視、また同梱品と一線を画することもできる。
f:id:Qazana:20140211094741j:plain

そもそも自分はそこそこ合ってるんではないかと思っているんだけど。
f:id:Qazana:20140214083233j:plain