読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風穴を開ける

世の中に風穴を開けていくブログ

iPhone5S 純正ケースは、auのポイントで。

f:id:Qazana:20140123002230j:plain

iPhone 5s Case - (PRODUCT)RED

iPhoneは、裸派。
5Sからは、保護シートもつけていない。
しかし、最近、純正のiPhone5Sのケースが質感も良さそうで気になる。
5S発売当初は、品薄のゴールドでドヤリング出来たが、今は珍しくもなんともないのでケースで隠して問題ない。
ネットで見るとケースは汚れが目立ちそうなので目立たなさそうな赤を選んだ。

純正ケースは高い

iPhone5Sの純正ケースは、ケースにしては高いので、気になる程度で買うのはためらわれる。
そこでiPhoneを下取りした時にたまったポイントが使えないかと考えた。

auポイントの期限

どうやらauポイントには、期限があるそう。
調べると4年であるため、機種変の度にポイント全額使えば問題ないようだが。

auショップ

auショップに行ってケースを見たがAppleの純正品は、置いてないと言われた。
オプションとしてスペック表に書かれているのに。

auオンラインショップの方は

auオンラインショップを確認したところ、Apple純正のオプションも揃っているようだ。
au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)
早速全額ポイントで注文。

1/16注文
1/20発注
1/21商品到着
とネットショッピングにしては、少し時間がかかる印象。

商品到着

f:id:Qazana:20140122084218j:plain

純正なだけあって穴位置などは、どちらかに寄ってるでもなく正確。
持った感じも手に馴染んでしっくりくる。
満足度の高いケースである。

難点も

ただ、ケースを買ってから気づいたが、先日買ったiPhone5用のレンズがケースを付けると装着できないことが判明。
f:id:Qazana:20140122085501j:plain
iPhone5 専用 広角 ・ マクロ ・ 魚眼 3in1 レンズ 並行輸入品 【ホワイト】
レンズを付けるときはケースを外すなど面倒ではあるが対応しなければならない。

またケースを付けているとAmazonベーシックのlightningケーブルが刺さらないという問題も。
純正ケーブルを買えってことなのか。